azuma1029
Corporate CommunicationsAccountant
現在複数のスタートアップ・ベンチャー企業の「一人目のバックオフィス担当者」として、日々の仕訳入力から採用人事まで幅広く仕事をしております。 以前はIPO準備会社に在籍していたことから、内部統制の観点をもって業務に当たることができます。
All RounderI wear many hats and am equally proficient in managing a team as well as delivering my own work.
5 Years
ExperienceJP
Business language40 Hrs/Wk
Side GigFlexible
Work LocationLogin to View
Approx. Hourly RateSkills
Top Skills
HR
Employee Relations
Accounting
Recruiting
Capabilities
Working in a Remote Team
Startup Experience
Experience
Past Clients
EYJapan 株式会社
Industry experience
Information Services
Marketing & Advertising
Work History
総務人事課
Employee
株式会社レバレッジ
2020年10月〜2021年11月
[事業内容]D2C 事業、フィットネスメディア運営 社員数 30名~100名体制時
<職務内容>
【総務人事課】
オフィスレイアウト変更 ワークフローシステム導入
社内コロナ対策
会議体運営
社内イベント運営
求人票作成
面談/面接/日程調整
各種規程整備
反社チェック
リーガルチェック
ショートレビュー対応
商標登録対応
【略歴】
N-2 期までの管理部体制を 0 から作りました。管理部の人数は私のみであったため、そこから上場に耐えうる体制を作 るべく人員の採用から管理部体制の証券会社とのリレーションまで行いました。
会計、バックオフィス
Employee
株式会社 LuaaZ
2019年6月〜2020年9月
[事業内容]広告代理業:YouTube 動画制作
<職務内容>
【会計・管理会計業務】
・融資申請(資金繰り表作成、創業計画書、事業計画書の作成) ・資金繰り管理(ファクタリング申請・月次入出金管理) ・管理会計業務(プロジェクト管理、予実管理、月次収支の管理、管理体制の構築)
【バックオフィス全般】
・経理業務(月次経理業務)
・総務業務(登記手続き等)
・事務業務(各種書類作成)
・労務業務(入社手続き)
・法務業務(契約書作成)
【略歴】 創業間もない会社の管理部として従事しました。月の経理業務から関わることとなり、他の課と協同の上、予実管理 を行いました。経理の部分で細かい数字を扱うことが多く、プロジェクト単位での収支管理の方法を模索するなど、 ゼロベースから予実管理の仕組みづくりを行いました。会社全体としての財務も担当しており、資金繰りなどコロナ でダメージを受けた部分の補修を含め、資金調達においての数字づくりに従事しました。
管理栄養士
Employee
SOMPO ヘルスサポート株式会社
2018年6月~2020年5月
[事業内容] わが国最大規模の保健師・看護師・管理栄養士のネットワークで、特定保健指導・重症化予防事業の提供。
<職務内容>
【特定保健指導業務】 管理栄養士の仕事を生かして、メタボリックシンドロームの該当者に対する生活・食事改善指導を実施。 モチベーションのない、無関心層に対してのアプローチ
【略歴】 面談の対象者は減量に対しての意識が低いことが多く、アポイントを取得のハードルが高かった。対象年齢が 25〜
70 歳と幅広く、置かれている状況も異なっていたため、提案内容も幅広くする必要がありました。相手の気持ちに寄 り添うヒアリング力を養いました。史上最年少地域トップセールス、継続率地区 1 位取得。
Languages
Japanese
Native
English
Elementary